大学・大学院ビジネス留学情報館

海外でビジネス学位を取得したい人のための海外留学情報館

夢を夢で終わらせない。

 

MBAは、世界各国のビジネススクールで提供されている大学院レベルの学位です。
マーケティング、経営戦略、アカウンティング、ファイナンス、人材戦略、組織戦略など、企業経営に必要なノウハウの短期間取得を目指す経営者養成所のようなところで、MBA学生はそのノウハウ取得に、人生で一番ハードな日々を過ごすことになります。

 

一見、ハードルが高く感じて尻込みをしてしまうかもしれません。
MBA取得を目指したころは私もそうでした。
それでも私には、「失敗してもいい。自分はMBAに挑戦するべきだ。」という強い信念がありました。

 

MBAに挑戦してみたい。」そう思ったあなたは既に勝ち組へと大きく近づいています。
少なくとも「MBAなんて自分には無理だ。」と思っている人たちよりは、確実に夢に近づいています。

 

「夢をあきらめない。」

どこでも聞く月並みな台詞ですが、大切なことです。